メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

会社が嫌になってしまった、「あなた」へ

こんにちは!
メンタルサポート トゥルーカラーズで
メンタルケアカウンセラーをしております、高井です

 

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHP↓

 

↓ お問合せフォーム

https://cranky-m-truecolors.ssl-lolipop.jp/contact.php#mail

 

 

今日のテーマ・・・

「え、私の事?」なんて思っている人も多いのでは・・・あせる

 

会社に行くのが、嫌になってしまった。

 

明日もあさっても 会社に行かなきゃ。

 

もう、日曜日が終わる・・・・明日は仕事かぁ、と

 

つぶやいてしまった「あなた」に送るお話です。

 

実際に、会社に行くのが嫌になったと

カウンセリング(ご相談)に来られた方の、

体験談を、ご本人の許可を頂きまして

書かせて頂きますね。

 

まず、この方の

お悩みは、

会社に行きたくない
上司が嫌だ
こんな小さな会社で、人生終わらせたくない
自分でも分からないけど、涙がこぼれてくる

 

こういったお話をされていました。

 

***30代 男性 会社員の方のお話***

   

朝、布団から起きるのがツライ!

 

外の出るのがツライ!

 

ぽっかぽかな布団の中で、
ずっとごろごろしてられたら
どんなに幸せだろうな~

 

今日も嫌な上司に、会わなきゃいけないのかショボーン

 

なんて考えていたら
あっという間に、起きる時間を過ぎていて・・・

 

急いで支度してあせる


朝ご飯も食べず、会社へ向かうあせる

 

 

会社では気の合わない
上司やお局様が待っていて・・・ニヤ
いや、君臨しているというのかな(笑)


部署の毎朝の朝礼で、
偉そうに、しゃべっている上司を
冷たい目で見つつ、今日の仕事が始まったショボーン

 

上司やお局様の、小言を受け流しつつも、

 

心の中では

「俺の方が仕事速いのに、なんであいつが立場が上なんだ??」
「何で俺ばっかり。あいつの方がヒマそうなのに」
って、
つぶやきながら、イライラして、カッカして、ストレス貯めて。

 

 

で、あっという間にお昼休み。

 

お昼は同僚と、会社の近くに出来た
オシャレなカフェでランチウインク


唯一の気が休まる時間爆  笑

 

という訳もなく、薄暗いオフィスにて
1人でコンビニのパンを、そそくさとほおばるキョロキョロ

 

味なんて分からない。


とりあえず、お昼の時間だから食べただけ。

 

疲れ切って、デスクでウトウト居眠り。

で、スマホでゲームをしてストレス発散


そしてまた、午後の仕事の始まり。

 

無愛想に仕事をこなしながら
やっと就業の時間。

 

いつもは残業だけど
疲れ切っていて、体もだるさが抜けないから
上司の嫌味ムキーを無視して帰宅する。

 

もう、どうでもいいやえー
投げやりになっていた。

 

同僚と、上司の悪口を言いながら、会社を出る。


正直、同僚と話す内容は、
いつも会社の愚痴か悪口ばかりだった。

 

休みの日は、

友人のホームパーティーに呼ばれて
楽しくバーベキュー!!


新しい友人も出来て、これから楽しみ・・・ビックリマーク

 

な訳もなく、1日家で過ごして、
録画していた番組を
ひたすら消化する為に見まくる。

 

お笑い番組見て、大笑いしたのに、その後、
テンションはすぐに下がる・・・ガーン

 

お風呂に入りながら考えた。


何の為に働いているんだろうショボーン


こんなにがんばっているのに
何で昇進できないんだろうショボーン

 

こんなにがんばっているのに
何で、お金持ちになれないんだろうショボーン

 

こんなにがんばっているのに
何で、周りの人達は褒めてくれないんだろうえーん

 

こんなに、会社に貢献してるのに

こんなに、まじめに働いているのに

こんなに、してるのに・・・

こんなに。

 

 

この先、俺はどうなるんだろうキョロキョロ

 

こんな生活が、一生続くのか

そういう人生なのか

 

一発逆転!
なんて奇跡、早く起こらないかな・・・・・
宝くじでも当たってさ・・・。

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHP↓

 

 

↓ お問合せフォーム

https://cranky-m-truecolors.ssl-lolipop.jp/contact.php#mail

 


この様なお話を、当初はされていました。

 

この方は、本当にまじめに働いていました。

 

しかし、上司が嫌なので、
仕事も会社も嫌いになってしまい


ついには、自分の人生も諦めかけていました。


投げやりになっていた、という方が近いですね。

 

そこで、ネットを使って悩みを解決できる記事でも
載っていないかと、検索していた時に
「カウンセリング」というものがある事を、知ったそうです。

 

カウンセリングを、何度か受けた結果
現在、その方は以前よりも上司のイヤな事が
気にならなくなり、現在は自分のやりたい事に
向かって、進んでみようという、気持ちになったそうです合格

 

 

その「やりたい事」のためにこれから、
自分の周りの環境をガラリと変えていくと
おっしゃっていましたビックリマーク

 

相談にいらした当初よりも
顔つきが見違えるように明るくなって
私もとても嬉しかったですニコニコ


とても前向きになって下さったので
この先は彼自身で、自分の幸せを
見つける事が出来ると、
私は確信しております!

 

相談事は、どんな事でも大丈夫です。
だめな事なんて、ありません。
小さな事でもいいんです。

あなたも、前向きになって行きましょう

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHP↓

 

↓ お問合せフォーム

https://cranky-m-truecolors.ssl-lolipop.jp/contact.php#mail

 

ゲーム・アンケート・お買い物・メール・資料請求など ポイントを毎日貯めて、お小遣いを稼ごう!ECナビ