メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

NOと言えない、言いづらい!

NO!と言えない?

 

 

 

メンタルサポート トゥルーカラーズにて

メンタルケアカウンセラーをしております

高井優子です

 

ご訪問頂きありがとうございます照れ

 

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHPはこちら↓

 

 

本日のテーマです

 

NOと言うのは、悪い事?

 

断わられるのが怖いの

 

拒否しないで~

 

全部YESと言ってよ~

 

っていうお話。

 

今日はNO!と言えないあなた

 

NO!

と言えないのは、どうしてですか?

 

さあ!理由を考えてみて下さい

 

 

 

 

はい!

 

NOと言ったら、相手に申し訳ないからバツブルー

 

無理にでもYESと言っちゃう

 

こう思っている人が、多いのではないでしょうか?

 

でも、相手にNOって言わなければ

 

相手には何も

あなたの気持ちが伝わりません

 

相手が知りたいのは

 

本当のあなたの気持ち

なんですよ

 

NO!

 

と言って怒られたら・・・・

 

相手はあなたのYESしか

認めてくれないと言う事かも・・・

 

相手がどんな人なのかを考えるのも

とても重要な事だと思いますよ

 

色々と考えてみて下さいね!

 

きっとヒントが隠されていますよ!

 

ではでは!

悩み相談・カウンセリングお月様

カウンセラー養成講座も行っております

メンタルサポート

トゥルーカラーズHP↓

画像をポチっとしてみて下さいニコニコ

 

*******************************************

本日も、最後までお読み頂きまして

ありがとうございました

*******************************************