メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

母親が重い。

優しいお母さん、でも実は・・・・

  

メンタルサポート トゥルーカラーズにて

メンタルケアカウンセラーをしております

高井優子です

 

ご訪問頂きありがとうございます照れ

 

本日はリクエストお悩み相談

お返事をしたいと思います。

 

メッセージを頂きました。

 

*一部、個人情報に関する事など,編集させて頂いております

 

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHPはこちら↓

 

 

本日のテーマです

 

自分の気持ちを大切に!

 

 

Yさん(30代女性)のご相談

 

初めまして。

私の悩み、というか

もやもやしている事があるので相談したいです

 

私の母親は、とても優しいんです

買い物に一緒に行っても

色々な物を買ってくれます

 

お菓子やお弁当などなど。

私がいらないと言っても

「いいのよ、買ってあげるから食べなさいね」

と言って、たくさん買ってくれます

 

でも、ほんとにいらないのに。

何だか断わりずらくて困ります。

それと同時にイライラしてしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断わったら母に、悪いな、とも思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が母に対しての感謝が足りないのでしょうか?

私ってひどい人ですか?

私って心が冷たいのでしょうか?

 

 

 

oyako_s.jpg

*****************************************

 

お母さんと娘さんの関係について、

のご相談ですね。

 

 

一見、優しいお母さん。

何でも買ってくれて、いいね

って思う人も居るかもしれませんね。

 

けれど、ちょっと待って!

あなたがいらないと言うのに色々買ってくれるって

無理矢理ってことですよね!?

 

ここがポイントとなります!

 

いらないのに無理矢理

 

という事は

 

お母さんはあなたの意見を、聞き入れてくれないのです

 

つまりビックリマーク

 

あなたの気持ちを無視している

 

ちょっと強めに

言ってしまいましたが、こういう事なんですね

 

でも、お母さんもきっと悪気はなく

あなたの事を大切に思っているがゆえ

 

あなたの素直な気持ちを

あなたの言葉で、お母さんに言ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

カウンセリングにお越しの方にも

親子の本当の関係に気付くと

良い方向に向かっていく方が多いのです

 

カウンセリングは

自分で気付かなかった事に

気付かせてくれるチャンスなんですよ

 

**************************************

本日も、最後までお読み頂き

ありがとうございますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

*************************************

 

お月様キャンペーン祭り開催中星

下矢印

悩み相談・カウンセリングお月様

カウンセラー養成講座も行っております

 

メンタルサポート トゥルーカラーズHP↓ 

 お時間がありましたら、

のぞいて頂けるとありがたいですニコニコ