メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

嫌われたくない!

こんにちは!

 

正直に話しますが・・・・

私はカウンセリングを受ける前は
とっても嫌な女だったんです・・・・滝汗


人をねたんでるくせに、いい顔をしたり
楽しくないのに、楽しいね!なんてウソをついたり。

 

しかしその時は、ウソをついているという感覚はありませんでした。

 

では、どういう考えをしていたかというと

自分の気持ちは無視して、相手に合わせてしまう。

 

こころのお悩みはこちら

 

たとえ、自分が「したくないな」と思う事でも
ニコニコして「いいよ!」って言わないと

嫌われると思っていたんですよねf:id:truecolorss:20181220095410p:plain

相手の意見を尊重しているならいいんですが、

自分の身を守るためだけのウソ。

 

それで、後で「あの人、ほんと強引な人だな」なんて思ったりして。


つらい生き方してたな、と思います笑い泣き

 

自分の意見を言える様になりたい方

自分を大切にしたい方

ぜひご相談くださいね