メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

着ない服を買っていた衝撃の理由とは?

こんばんは!

 

実は私は、昔、部屋がとても散らかっていました

 

何がたくさんあったかというと

着ていない洋服

 

値札が付いたままの服まで、あったんだよね

 

とにかく、お店で気に入った物があれば買ってたし

SALEで少しでも安かったら、すぐに買っちゃってた

 

何でか?

今なら理由が分ります

 

買わないと損するかもしれないから

 

だって、服とは出会いだとかいうじゃん。

もう、気に入った服と出会わない可能性もあるじゃん。

 

だって、安くなってるんだから買わなきゃ損じゃん。

 

そんな風に感じたので即買いしてました・・・

 

で、結果どうなったかというと

最初に書いたとおりに「着ない服が部屋にいっぱい」

 

お悩み相談はこちら!

 

 

 

 

souji_kitanai_woman[1]

 

買った時点で満足しちゃうんです。

 

だから着ない。

 

着ないクセに、捨てるのは損すると思い込んで、溜め込む

 

この悪循環でしたよ。

 

そりゃ~、部屋が散らかります

 

この事に気付いて良かった~

 

 

さいわいに、今はクローゼットがスカスカ状態です

 

損したくない、って考えようによっては

とても恐ろしい考えだな、と思いました

 

みなさんのお部屋、どうですか?

 

お悩み相談はこちら!