メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

楽しいはずが、申し訳ない気がする

 

みなさんはこんなこと、ありませんか?

 

家族を置いて、友人と旅行に行くと

 

家族に申し訳ない

私だけ楽しんでいいんだろうか?

という感覚チーン

 

私はよく感じていました。

 

この感覚は一体何だろう?

といつも不思議でした。

 

まさか、家庭環境が影響しているとは

思いもよりませんでした滝汗

 

自分でも知らない間に影響って

受けるものなんですよね。

 

私は学校にいる時も感じていました。

 

その感覚は、友達と遊んでいる時も。

 

誰かと一緒に居るのに

1人だけ別世界にいる様な感覚

 

そして、早くこの場から帰りたい

と思ってしまう感覚

 

みなさんは、どうですか?

 

私はひんぱんにありました

 

これは、大人になってからも

よくあったんですよね

 

でも、その感覚がある時から

ほぼ無くなったんですびっくり

 

どうしてかと言うと

カウンセリングを受けたからです

 

カウンセラーさんに、直接この事を

相談したわけではありません

 

カウンセリングで自分と向き合ったら

原因が自分で分かったんです

 

私の原因は

人に心を開いていないから、でした

 

心と心で会話していないので

ひとりぼっちの感覚があったんですよね

 

みなさんの周りにも居ませんか?

 

何となーく、深入り出来ない雰囲気を出してる人

なかなか仲良くなれない人

何を考えているのか、良く分らない人

 

はい、これは昔の私の特徴でもありますチュー

 

私にとってカウンセリングとは

自分で気付かなかった感情

(目をそらした結果、無意識に閉じ込めた感情)

に気付く事です

 

 

********************************

本日も、最後までお読み頂き

ありがとうございますUMAくん

********************************

ランキングに参加しています

よかったらボチッ、バレエとお願いします足


にほんブログ村

********************************
こちらもお時間がある時に

のぞいて頂けるとありがたいですニコニコ

下矢印

お悩み相談、カウンセリングはこちら

メンタルサポート

トゥルーカラーズHP↓

画像をポチっとしてみて下さいニコニコ