メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

自分よりも「仕事」を優先にした結果

働き方改革

 

何だか難しい法律でも出来たらしいね。

自分には影響ないんだろうな・・・

という感じで、どこか遠い国のような感覚も。

 

内容を簡単に言ってしまうと、

有給は年間、最低5日間以上は取って下さい!

残業は月45時間以内にして下さい!

 

って事だそうです、細かな内容や条件がありますが

割愛させて頂き、ざっくりと書いてみました。

 

問題になっている、「働き過ぎ」は体だけで無く

こころの病にも繫がってしまいます

 

でもね、どうしてそんなに働いちゃうの?

倒れる前に、会社休んじゃえばいいのに?

どうして言わないの?

 

こう思っちゃったりしますよね

 

実は私もそうだったんですが

会社には言いづらくて・・・・

 

特にこれ↓

 

疲れました

休みたいです

無理です

出来ません

有給を下さい

他の方に頼めませんか?

 

この言葉。言えなかったなぁ~

何でかと言うとね、

こんな言葉言ったら会社をクビになって

けちょんけちょんに怒られてしまうと思っていたからです

 

ん?

怒られてしまうと思っていたからです

 

ん?

思っていたからです

 

思っていたから

 

そう、私の場合は、会社に言わなかったんです

心の中で思っていただけで

上司に伝えなかったんだよね

 

だから我慢して無理して働いて。

 

誰にも相談出来なかったし。

 

言いたい事が言えない方はこちら

 

帰りの電車で涙が止まらなかったり

休日に予約した美容室に寝坊して遅刻したり 笑

真っ暗な公園のベンチに座って、何時間も泣いてたーあせるあせる

 

あぁ、あの頃のかわいそうな私ちゃん 笑い泣き

完全に壊れてました

 

で、どうして言えないのか?という、最大の謎。

 

その大きな理由は

私が仕事が遅いからいけないんだ

仕事を終わらすことが出来ない私のせいだ

って思っちゃってた。

 

まじめな人ほど、こう思ってしまう

傾向があるんじゃないかな、って。

 

私、意外とまじめに生きてたの 笑ニヤニヤフフッ

 

で、自分でも限界だって感じて

退職しました

 

でも、言ってもうちの会社はどうにもならないんだよね~

って方も居るかもしれないよね。

 

人が少なくて休めないとか、

上司にイヤミを言われちゃうから、とかね。

 

その気持ち、すっごいわかるよー

つらいよね

 

みなさんは、

休みたいです!

有給下さい!

言えてますか?

言える会社ですか??

 

言いたい事が言えない・・・恐竜くん

人間関係が上手く行かない方おばけくん

自分を変えてみませんか?

カウンセリングはこちらですニコニコ下矢印

http://www.m-truecolors.jp/

★秘密守りますハート

メンタルサポートトゥルーカラーズ赤薔薇