メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

美容室でしゃべらなかった理由

こんばんは!優子です。

 

先日、髪が伸びてきたので美容室に行ってきました。

おかげで、首元がスースー寒いです 笑

 

髪を切ってもらっている時、

みなさんは美容師さんとおしゃべりします?

 

きっと、美容師さんとの会話を

楽しみにしてる方も居るよね

 

逆に、全くしゃべらないよ、

という方もいるかな?

 

実は、私はまったくしゃべらないタイプの人でした真顔ムスッ

 

こころのお悩みはこちら

 

美容室のイスに座ったら、ひたすら雑誌を読む

 

私は絶対買わないであろう、セレブな時計や化粧品、洋服が

特集されているファッション誌に、顔をうずめるようにしてました・・・・ガーン

 

あ、素敵な時計・・・・・さ、30万円???

見なかった事にしよう・・・

 

こうやって雑誌を夢中に読んでいるふりをして

美容師さんに話しかけられない様にしていました 笑

 

 

話しかけられるのが

怖くて怖くてねー

 

気の利いた会話なんて出来ないし

 

美容師さんはおしゃれすぎて

私とは全く別の世界の人だし

 

美容師さんも、私の事を

ださい人ねー、って思ってるだろうな(勝手な想像)

 

ところが、今では美容師さんと

楽しく会話をしています

 

自分でも驚きです

 

 

しゃべれなかったあの頃と比べると、絶大な進歩をしていました

 

何をしたのかというと

心理カウンセリングを受けたからです

 

先日行った美容師さんは、若い男性

 

今までは絶対に話しかけないタイプでしたが

自然に話す事が出来ました。

 

今までは、妙に構えてしまって、

自分にバリアを張りながら話している感じ

 

今は、自分をオープンにして、

思った事を自然に話しています

 

カッコつけずに、自然体のまま

 

人と話すのが面倒くさい、と思った時は

自分のバリアをとってみるといいかもしれませんねウインク

 

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHP↓

画像をポチっとしてみて下さいニコニコ

人としゃべるのが苦手な方

人間関係でお悩みの方

ご相談お受けしておりますひらめき電球

 

*****************************

本日も、最後までお読み頂き

ありがとうございますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

*****************************

 

ランキングに参加しています

よかったらボチッ、バレエとお願いします足


にほんブログ村

 

こころのお悩みはこちら