メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

なぜ他人と居ると疲れてしまうのか?

みなさんは、人との関わり好きですか?

 

何だか難しい言葉

 

人との関わりって何?って感じだよね

 

人との会話とか

付き合いとかだね

 

当時、私はは他人が嫌いだったのよね

 

なんで嫌いだったかっていうとね、

 

 

めんどくさいの。

 

私が言った言葉で、相手が怒ったらどうしよう?とか

 

私が言った意見のせいで、相手が不機嫌になるかも?とか

 

私がやっても、相手はおせっかいだと思ってるかも?とか

 

私が行きたいと思っても、相手は行きたくないと思ってかも?とか

 

もうとにかく相手の気持ちを、勝手に想像してたんだよね

 

それも、自分の小さな小さな頭の中だけの世界で。

 

みなさんもありませんか?

LINEの返信が遅い・・・・

怒らせちゃったかな?

嫌われちゃったかな?なんて余計な心配をしちゃったり!

 

だから、他人に対して、気を使いすぎてしまって

自分がヘトヘトになるから、他人との会話に疲れてしまう

 

そしてめんどくさい。となってしまった・・・

 

ひと言で言うと

他人が中心自分になってたんだよね

 

それに気付いてから、私は心理学の本を読んでみたり

カウンセリングを受けたりして、やっと分った。

 

他人と会話しやすくなる方法

他人と関わっても疲れない方法

他人が怖くなくなる方法

 

それはたった一つ

 

自分の気持ちが分るようになる事だった

 

つづく

 

言いたい事が言えない・・・恐竜くん

人間関係が上手く行かない方おばけくん

自分を変えてみませんか?

カウンセリングはこちらですニコニコ下矢印

http://www.m-truecolors.jp/

★秘密守りますハート

メンタルサポートトゥルーカラーズ赤薔薇