メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

本当に欲しい物かどうか確かめる

 

好きだと思って聞いていた音楽

 

実は、この曲を聴いていたら、格好良く見られるんじゃないか?

この曲聞いてたら、私ってイケてるんじゃないか?

 

ってだけで、選曲していた事に気付いた事があります滝汗

 

あれれ?

この曲・・・・本当に聞きたいの?って

 

自分が好きかどうか?

 

心地よいかどうか?

 

そんな事は考えずに、

自分がどう見られるかって事に

フォーカスして選んじゃってたゲッソリ

 

そしてもう一つ。

 

今はめているその時計、ホントに好きなの?

人に自慢したいから買っただけじゃ無い?

 

あまり好きじゃ無いけど

人に見せびらかしたいから、無理して買ったんでしょ?

 

はい。その通りでした 汗

時計もそうだった。

高級時計をはめてたら、お金持ちっぽいじゃん♪って。

 

高級時計がダメなんじゃ無くって、

本当にその時計が欲しかったの?気に入ってるの?

ってことがポイント

 

だから私は、物を買う時には

常に自分の奥の奥にある気持ちに

聞いてから買うようにしたんだよねニコニコ

 

私は、自慢したいから買ったり

自分に釣り合わない物をたくさん買ってきたから真顔

 

はぁ、もうそんな事辞めよう!笑い泣きって

 

自分の人生なんだし!

自分を大事にしなくちゃって

 

そう思わない?

 

 

雪だるまこころの相談雪だるま

メンタルサポートトゥルーカラーズ赤薔薇