メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

人の事を「いじる」ということ

昔、あまり気の合わない人が居ました

 

気が合わない、なんて綺麗な言葉を使ったけど

 

簡単に言ってしまうと、

不愉快だった

 

なんでだろう?

 

ずっと考えていました

 

でも、その原因がやっっと分かった

 

その人が話をする時のネタが

いつも似たような話題だったからです

 

その話題は何かというと、

 

「他人の事をいじって、面白おかしく話す」

 

その人は、決して自分の趣味のことや

自分の話はしませんでした

 

いつも話題は、他人をいじるネタ

 

あの人がああだ、こうだ

あの人が、あんな事を言った

こんな事をいった

あの人が、あんなコトしてたwww

 

みたいなね

 

周りの人は、笑って聞いてたけど

 

それってただの悪口じゃないかな?

ってモヤモヤした気持ちがずっとありました

 

f:id:truecolorss:20210228235054p:plain

面白おかしく「いじる」から

その人は「面白い人」というイメージが付いていました

 

私も、最初は面白い人、だと思ってたんですが

 

時が経つにつれ、違和感を感じ始めた

という流れです

 

いじる

 

というのは、信頼関係がある同士が

できるもの

 

一方的に「いじる」というのは

ただの悪口に聞こえちゃいませんか?

 

クローバーこころの相談クローバー

メンタルサポートトゥルーカラーズ赤薔薇