メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

物が捨てられない時に読む話

断捨離

 

ミニマリスト

 

流行ったよね~ウインク

 

必要最低限の物しか持たない。

 

部屋を片付けたり

机の上を片付けると

 

すっきりする

 

すっきりする、というのは

物から解放された証拠だよね

 

そして、すっきりしちゃうと

気になるのが

 

人の物

 

オフィスだと、隣の人のデスク

気になるよね~、書類が山盛りの人 笑

 

うわ!あれゴミでしょ?

なんで置いたままなの?

 

そして我慢出来ずに

勝手に捨てようとしてしまったりね

 

言葉は悪いけど

人の物って、簡単に捨てられるでしょ? 笑

 

でも、自分の物となると

急にハードルが高くなるの

 

どうしてか?

 

それは自分の物と

ガチンコで向き合わなきゃいけないから

 

これが、結構つらいのよ 笑

 

 

例えば洋服

 

あ!この服、一目惚れして買ったんだよね

 

でも今は体型が変わって

着られないんだけどさ・・・・

 

でも捨てちゃうのは・・・もったいな

 

だからといって、ずっと置いて置くのか?

 

どうしよう・・・

 

物を捨てるのが苦手な人は

 

必要なのか?捨てるのか?

という決断が出来ない

 

そして、その決断の責任を

背負いきれないから!

 

だって、捨てて後悔したくないもんね滝汗

 

コロナで、家で過ごす時間が増えて

自分が持っている「物」と向き合う時間も

長くなってきました

 

今がチャンスです

 

勇気を出して

物と向き合おう!

 

   クローバーこころの相談クローバー

メンタルサポート トゥルーカラーズ赤薔薇

 お悩み相談

 あなたの愚痴聞きます!