メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

忘れ物を少なくした方法

 

私は子供のころから忘れ物を良くしていました

 

大人になってからも「うっかり」な事が

多く、悩んだものです

しかしある時から忘れ物が激減しました

 

例えば明日から旅行に行くとしたら

頭の中でイメージ旅行します

 

まず、電車に乗って現地に向かい

到着しました

 

”あ、寒いかな?上着が必要かも”

 

旅館に着きました

まずは温泉に入ろう!

 

”温泉に行くお風呂セット持って行かなきゃね”

”温泉に入っている間に、スマホを充電するから充電器も忘れずに”

 

そして夕食会場へ移動しなきゃ

 

”移動するときに、小さなカバンがあったらいいよね”

 

こんな風に一日の流れを

頭の中でシュミレーションしました

 

そうする事で忘れ物が

ほとんど無くなりました

 

ぜひお試しくださいね!