メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ他人と居ると疲れてしまうのか?

みなさんは、人との関わり好きですか? 何だか難しい言葉 人との関わりって何?って感じだよね 人との会話とか 付き合いとかだね 当時、私はは他人が嫌いだったのよね なんで嫌いだったかっていうとね、 めんどくさいの。 私が言った言葉で、相手が怒ったら…

物をなくすと、イライラしながら探す理由とは?

あれ?昨日ここに置いて置いたのに ない! おかしいなぁ、どこに行っちゃったんだろう 物を無くす事、あるよねー みなさんは、どうですか? 私は、よく物を無くしてたんだよね そして、あせって「おかしいなぁ、ここに置いたのにない!」 ガサゴソ、ガサゴソ…

驚き!入社1年目に年収1,000万円出す「くら寿司」

みなさん、お寿司は好きですか? 私は回転ずしが、大好きです! お寿司だけでなく、色々なものが食べられるので楽しいですよね。 外国からの観光客の方々にも人気があるそうですよ! 回転ずしにも色々お店がありますが その中の1つ、「くら寿司」が驚きの発…

自分よりも「仕事」を優先にした結果

働き方改革。 何だか難しい法律でも出来たらしいね。 自分には影響ないんだろうな・・・ という感じで、どこか遠い国のような感覚も。 内容を簡単に言ってしまうと、 有給は年間、最低5日間以上は取って下さい! 残業は月45時間以内にして下さい! って事だ…