メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌われたくない!

こんにちは! 正直に話しますが・・・・ 私はカウンセリングを受ける前はとっても嫌な女だったんです・・・・ 人をねたんでるくせに、いい顔をしたり楽しくないのに、楽しいね!なんてウソをついたり。 しかしその時は、ウソをついているという感覚はありま…

渋滞に逆らわない

こんばんは。優子です。 12月も半ばを過ぎましたね。 車で走っていると、この時期に感じる事があります。 それは、道路の渋滞カ所が多いな、ということです。 師走は忙しい、なんて言いますが 実際に道路渋滞も多くなっていますよね。 年末の道路工事や、…

食べ物の味が分らなかった私。

こんばんは! 私は他人のことを、気にしすぎていました。 どんな風に気にしていたかと言うと 食事をしていても、上品に食べなきゃ。と、 口のまわりに少しでも食べ物が触れれば、何度も拭いたり。 他には、食事中に、カレーとか辛い物を食べて、汗が出ると …

親との関係

家族って何だろうね メンタルサポート トゥルーカラーズにて メンタルケアカウンセラーをしております 高井優子です ご訪問頂きありがとうございます メンタルサポート トゥルーカラーズHPはこちら↓ 本日のテーマです 親と上手くいっていますか? あなたは …

気合が入ってないから出来ないんだ?

気合いだ!気合いだ!気合いだ~ メンタルサポート トゥルーカラーズにて メンタルケアカウンセラーをしております 高井優子です ご訪問頂きありがとうございます メンタルサポート トゥルーカラーズHPはこちら↓ 本日のテーマです 出来ないのは、気合のせい…

こんなに、がんばったんだから。

何で言ってくれないの!? メンタルサポート トゥルーカラーズにて メンタルケアカウンセラーをしております 高井優子です ご訪問頂きありがとうございます こんなに頑張ったんだから 当然みんなが褒めてくれると思った だけど、誰も「すごいね」って言って…

お気に入りのメモ帳が使えなかった訳

私が小学生の頃、サンリオのかわいらしい文房具がとても流行っていました 女子は大好きですよね タキシードサム キキララ キティちゃん ゴロピカドン みんなのたーぼー ちょっと古いサンリオキャラかな・・・ 40代女子は知っていると思います! 今で言えば …

夢は「かなわない」から夢なのか?

「夢があるんだっ!」 恥ずかしくて言えない・・・ メンタルサポート トゥルーカラーズにて メンタルケアカウンセラーをしております 高井優子です ご訪問頂きありがとうございます メンタルサポート トゥルーカラーズHPはこちら↓ 本日のテーマです 夢がある…

許せない人が居ますか?

許せない人!許せない事! ありませんか? メンタルサポート トゥルーカラーズにて メンタルケアカウンセラーをしております 高井優子です ご訪問頂きありがとうございます メンタルサポート トゥルーカラーズHPはこちら↓ 本日のテーマです 許せない人・許せ…