メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

戦力外通告を受けたら

 

 

 

お悩み・メンタルの相談↓

 

こんばんは!優子です

 

野球選手が

チームで活躍できない時にされる

戦力外通告

 

中日の平田選手(34)が

戦力外通告を受けました

 

 

 

 

引退セレモニーをやってくれたら

中日で野球人生を終わらせたい

 

そう思っていたそうですが

 

なんと球団は引退セレモニーは無しの判断驚き

 

それならば引退はせず、と

自由契約の選択をしました

 

これに賛否両論が沸き起っています

 

かわいそう驚き

長年貢献してきたのにひどい

 

反対に

 

引退セレモニーなんて

自分から言う事ではないのでは?真顔

 

色々な意見があるようです

 

プロの世界は厳しい世界

セレモニーはやってあげたいとは思いますが

 

球団はその必要なし

との判断をした

 

それが現実だった

という事だと思います

 

厳しい世界ですよね真顔

 

一般の人は

なかなか「戦力外通告」という状況は

無いですからね・・・

 

あえて言うなら

リストラ、とかかしら?

 

もし自分が戦力外通告

受けたとしたら

そこからどうやって挽回しようかグー

 

そう思えるパワーが

自分にある事を信じていますパー