メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

お気に入りのメモ帳が使えなかった訳

 


 

私が小学生の頃、サンリオの
かわいらしい文房具がとても流行っていました


女子は大好きですよね

 

タキシードサム

キキララ

キティちゃん

ゴロピカドン

みんなのたーぼー

 

ちょっと古いサンリオキャラかな・・・

40代女子は知っていると思います!

 

今で言えば

ぐでたま

すみっこぐらし

とかが人気あるんでしょうね

 

私も小学生の頃は

サンリオの文房具を、色々買ってもらいました

 

かわいいメモ帳も、よく買ってもらいましたね

 

たくさん買ってもらいましたが

 

ただ・・・・


全く、使わなかったのです・・・・

 

 

 

 

そして、大人になって
1枚も使わなかったメモ帳は大掃除の時に、
たくさん捨ててしまいました

 

気に入ってたのに、どうして使わないの?

と思った方も居るかもしれません。

 


何で使えなかったのか?

何で使わなかったのか?

 

実は重要な意味があったのです!

 

 

 

それは、

とてつもなく、かわいいメモ帳は

私が使うなんてもったいない。

 

私が、その最高な物を使う権利なんてないし

私ごときが、そんなかわいい物を使う資格なんてないよね

そう思っていたんです

 

-----------------------------------------------

お気に入りが使えない理由

素晴らしい物(かわいいもの) > 自分

----------------------------------------------

 

自分には似合わない物だ、と無意識で

感じてしまっているのではないでしょうか?

 

みなさんはどうですか?

 

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHPはこちら↓