メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

同じ毎日の繰り返し。

メンタルサポート トゥルーカラーズで
メンタルケアカウンセラーをしております、

高井です

 

さて、今日のタイトル

みなさんどう思いましたか?

 

”同じ毎日の繰り返し”

 

では感想を聞いてみましょうニコニコ

 

A子さん

「毎日平和に過ごせてるなんていい事ね~」ウインク

 

B男くん

「毎日毎日、同じ事を繰り返すなんてツマラナイなぁ」ショボーン

 

そうです。

人によって解釈が全く違うものになるのです。

 

もう1つ例を・・・

 

たくさんのショッピングバッグを持った人が歩いています

 

A子さん

「うわ~、あの人、重そうだけど駅まで歩いて行くのかしら?

大変ね~」

 

B子さん

「あんなにたくさん買えて、

よっぽど良いものをたくさん見つけたんだろうなぁ。いいね!」

 

どうでしょうか?

同じ人を見ているのに

感じ方は人それぞれ。

 

だったら、前向きに、明るく考えた方が

うきうきした気分になりますよね。

 

あなたの解釈は

どんな感じ方でしたか?

 

コメント下さいねっおねがい

 

そして、うきうきを取り戻すために

カウンセリングを受けてみませんか?

 

あなたが思う、「自分」

 

カウンセラーから見た、「あなた」

 

色々な発見が出来ますよびっくり

 

メンタルサポート トゥルーカラーズ
メンタルケアカウンセラー 高井優子

http://www.m-truecolors.jp/
info-mentalsp.truecolors@kg7.so-net.ne.jp