メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

良い子になって疲れ果てた女の話

良い子になって、疲れ果てたのはどこの誰だい?

 

私だよっ、優子です。

 

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

私は、小さい頃から自慢じゃないけど「良い子」でした

成績は悪かったけどね 笑

 

みんなから「良い子ね」って言われたし

 

f:id:truecolorss:20190415212242p:plain

でもね、大人になっても「良い子」をしてたら

疲れ果ててしまったんだ

 

会社で、無理して仕事を終わらそうとする

 

終わらないと責任を感じる

 

あせる

 

追い詰められる

 

助けを求められない

 

この悪循環に陥ってしまいました

 

朝起きても、目が開いた瞬間に

仕事の事を考えてしまう

 

仕事帰りに電車に乗っていたら

涙が出てくる

 

それでも自分の心が限界を迎えているのに

気付かなかったんだよね

 

良い子だから、人に手伝いを求める事は

「迷惑で悪い事」だと思ってたんだ

 

全部自分でやらなきゃ!

 

そう思って限界を迎えてしまいました

 

会社を辞めました

 

良い子を辞めました

 

そしたら、人生楽しくなったなぁ

 

良い子を辞める事を

強くおすすめしたい!

 

良い子になって疲れ果てた女の話でした

 

最後までお読み頂き、感謝です

 

中の人はここにおります↓

お悩み相談はこちらへどうぞ

 

言いたい事が言えない方★

もっと自分の気持ちを話したい方★