メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

夏休みという大イベント

こんばんは!優子です

 

お悩み・メンタルの相談↓

 

子供達が多いな、と思ったら

夏休みでしたねランニング

 

1ヶ月休める夢のような時間

 

小学生の頃、

なぜか気付くと8月31日になってました 笑チーン

 

泣きながら宿題をやっていたタイプです指差し

 

子供達目線だと、夢のような楽しい時間

 

しかし・・・

 

お父さん、お母さんは大変ですDASH!DASH!

 

ご飯を用意する回数も増え

掃除、洗濯、片付け、お出かけ・・・

たくさん仕事が増えますね

 

とはいえ、ふれあえる時間が多くなるのは

良いことチュー

 

いっぱい、いっぱい子供達に愛情を

注いであげて下さい

 

たくさん話を聞いてあげて欲しいですクローバー

 

子供達が、今どんな気持ちで

どんなことを感じているのか

 

どうか、話しやすい環境を作ってあげて下さい

 

私が子供の頃、してほしかった事です照れ

自分の願望言っちゃったし・・・笑

 

大人が思っているよりも

子供達って、意外と敏感

色々な事に気付いているキョロキョロびっくりマーク

 

コミュニケーションをたくさん取って

最高の夏休みにしてあげて下さいチョキ

 

お悩み・メンタルの相談↓