メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

他人を不幸にすれば、幸せになれるのか?

こんばんは!優子です

 

最近始まったことでは無いのですが

 

他人の不幸はお金になりますチーン

 

週刊誌で芸能人の不幸話

トラブルなどは典型的な例ですね

 

未だに”人気俳優の不倫!”

みたいな記事の載った雑誌が売れていますしあせる

 

動画でも芸能人の暴露をする人が

人気になったりと・・・

 

他人の不幸を喜んで

その人は幸福になれるの?

 

他人を不幸にすれば

自分は幸福になれるの?

 

サッチャー首相の言葉を思い出しました

下差し

 

お金持ちを貧乏にしても

貧乏人はお金持ちになれない

 

真顔

 

他人を不幸にしても

自分は幸せには

なれないんだろうね真顔

 

だったら

みんなが幸せになれる方法を

考えたら良いんじゃないかな指差し

 

もっと明るい国にしたいよね爆  笑おいで