メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

給与のペイ払いが開始

こんばんは!優子です

 

今日のニュースおいで

政府は給与のペイ払いを許可したそうです

 

時代的にありそうな話です

 

 

でも・・・・

家賃とかペイ払いできないしね

 

使える場所

使えるお店

まだまだ少ない状態の様な気がします

 

労働者は現金振込か、ペイ払いなどを

選ぶ権利はあるそうですが

 

会社側がペイ払いしか対応しない

と、言ったら従うしかないチーンDASH!

 

ほとんどの企業は口座に振り込んでくれるけど

特定の銀行の口座しか振り込んでくれない

所もたくさんある

 

実際に私もいくつかの会社で働きましたが

強制的に口座を作らされた事が何度もあります

 

それも近くに店舗が無く

非常に行きづらい地方銀行のやつとか煽り

 

実施に店舗に行くのは

通帳記入のため

年に1度くらい 笑

 

色々と経費の問題や、人手の問題、

融資とのからみも

あるのでしょうけれど

まだまだ労働者に選ぶ権利があるとはいえ

企業側にしたがうしかないのよね~笑い泣き

 

給料ハラスメント

という言葉が生まれたりして・・・滝汗

 

市役所などのお役所でも

徐々に電子決済が出来る様になってきました

 

電子決済が良く分らない人も

まだまだたくさん居ると思います

 

給与のペイ払い

まだまだこれからですね

 

みなさんはペイ払いにしますか?