メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

物をなくすと、イライラしながら探す理由とは?

 

あれ?昨日ここに置いて置いたのに

ない!

おかしいなぁ、どこに行っちゃったんだろう

 

物を無くす事、あるよねー

みなさんは、どうですか?

 

私は、よく物を無くしてたんだよね

 

そして、あせって「おかしいなぁ、ここに置いたのにない!」

ガサゴソ、ガサゴソ。

「もー!ないないない!」ってイライラして、

汗かきながら探してた

 

その姿はとてもお見せできませんが 笑

 

物を無くした時って

どんな気持ちになりますか?

 

絶望感でいっぱいになりませんか?

 

もう見つからないかも、って。

 

でも、見つからなくなった原因は「自分」です

だから、無意識に「自分」に向けてのイライラなことに気付きました

 

イライラの正体は

物を無くした自分へのイライラ・怒りだったんです

 

でも、ある時に気付いたんだけど

私は、物が無いと思って、イライラしながら探しても

結局、ちゃんと見つかる

 

だから、今は物を探す時は

とても冷静に探せます

 

もちろん、焦りません

 

なぜか?

 

物を無くした時に

自分自身に言い聞かせている言葉があるんです

 

それは、

捜し物はいつも見つかってるよね

自分を信じてあげてって

 

みなさんは物を無くした事、ありますか?

 

言いたい事が言えない・・・

人間関係が上手く行かない方

自分を変えてみませんか?

カウンセリングはこちらですニコニコ下矢印

http://www.m-truecolors.jp/

★秘密守りますハート

メンタルサポートトゥルーカラーズ赤薔薇