メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

批判してくる人と、離れられない理由

なぜか、批判してくる人と、

離れられない理由とは?

 

メンタルサポート トゥルーカラーズにて

メンタルケアカウンセラーをしております

高井優子です

 

ご訪問頂きありがとうございます照れ

 

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHPはこちら↓


 

本日のテーマです

 

批判されても、離れられない人とは?

 

自分は何にも出来ない

 

自分は、たいした事ない人間

 

自分なんかどうでもいい

 

自分なんて、価値がない

 

自分なんか何の才能もない

 

自分なんかビックリマーク

 

自分なんか!!

 

ドンッドンッドンッドンッドンッ

 

こうやって思っていると

本当にそういう

自分になってしまいます

 

というよりは、自分の中での

自分のイメージですね笑い泣き

 

そして、誰かがあなたの事を

本当に褒めてくれても

 

そんなはずはないプンプン

 

自分は何も出来ないのに。えー

 

 

 

そんな風に、自分の思い込んだ感情を

他人にも求めてしまいますガーン

 

お前は、何にも出来ないヤツだな!

って言ってくれ~ビックリマーク

って思ってるんですねあせる

 

自分は何も出来ないんだあせる

 

だから、自分の事を

何も出来ない人だと批判する人に

「好意」を抱いてしまうんですね

 

だって感じ方が同じだからびっくり

 

お互い「何も出来ない人だ」って

同じ感情を抱いてるよね

 

相性ぴったりじゃないドキドキドキドキドキドキぶちゅー

 

非常にやっかいですね目

 

じゃ、どうしたらいいのか?

 

それは

批判してくる人と

離れればいいのです

 

どうしたら離れられるのか・・・・

 

気が合わなければいいのです

 

どういう事!?

 

批判してくると

自分の意見が

合わなくなればいいのですチュー

 

もう、どうすればいいのか

お分かりですね爆  笑

 

やっぱり

よく分からないという方・・・あせる

 

詳しいお話は

カウンセリングでも

お話しできますよウインク

 

とても複雑な感情が

入り混じっていますので

 

1人でぐるぐる考えてしまうよりも

カウンセラーと一緒に

お話しした方が

しっくりくると思いますお願い

 

楽しい、明るい音譜

そんな人達に囲まれて

日々の生活を送りたいですね音譜

 

 

送りたい・・じゃなくて

 

送りましょう!

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHPはこちら↓



******************************************

本日も、最後までお読み頂きまして

ありがとうございました

*****************************************

 

 

truecolors-mental.hatenablog.com

 

 

truecolors-mental.hatenablog.com