メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

闇営業ならぬ、心の闇のおはなし。

 楽しい時に楽しめない 

 

私はいつも「不安」「悩み」「心がずーんと、重い感じ」がありました

 

この感覚は

楽しい時に感じてしまうんです

 

どういう事??と思うかもしれません

 

ひと言で言ってしまうと

楽しい時に、不安な事を思い出すんです

私は小さな頃から

自分は楽しんじゃいけない、いつも悩んで暗い人

そうやって、自分の事を思っていました

 

だから、楽しい事、ワクワクすることしている時に

「あ、私が楽しい訳無いし、楽しんだらいけないんだった」

 

そう思ってしまって、楽しむことに罪悪感を感じていました

 

楽しんではいけない理由

 

どうして私は楽しめなかったり

わざわざ落ち込むような事を考えてしまうのか?

 

それは「自分の事」を認めていないからです

 

自己肯定感が低い、という言葉がぴったり

 

自己肯定感とは、ありのままの自分を認めること。

 

私は、心のどこかで自分はダメな人間だ

もっと立派に生きなければ価値も無いクズ

(自分で言っておいて、ひどいね 笑)

 

こんな風に思っていたからです

 

老後に2,000万円が欲しい方はこちらをクリック! 

 

楽しい事をしてると

罪悪感を感じちゃう人は

こんな例もあるから、

自分を変えるきっかけにしてもらえると

うれしいな。

 

言いたい事が言えない・・・

人間関係が上手く行かない方

自分を変えてみませんか?

カウンセリングはこちらですニコニコ下矢印

http://www.m-truecolors.jp/

★秘密守りますハート

メンタルサポートトゥルーカラーズ

 

今日のひとこと

芸人さんの闇営業問題、拡大してしまいそうですね・・・・