メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

ルパン三世の人気の秘密を分析してみた

おはようございます!優子です

 

5月2日、平日ですが

お休みの方も多いのかしら?

 

最近はネットでも映画やドラマの見逃し配信

自分の好きな時間に、楽しめるようになってますね!

 

みなさんも見てますか?

 

アニメの配信もたくさんありますが

今日注目したアニメは

 

ルパン3世

 

昔から人気があって

再放送も、何度やってるんだ!?

というくらいテレビでもたくさん放送されてます

 

なんでこんなに人気があるのか?

分析してみました (ヒマなのか 笑)

 

普通に考えて、泥棒だし、女性の事ばかり考えて

いいかげんで、適当で、ちゃらんぽらんなルパン

 

そんな人って、印象悪いはず

 

でもなぜ人気があるのか?

 

それは「やるときゃ、やる」

からだと思います

 

普段はちゃらちゃらしてるけど、

目的の物を盗む事はしっかりやる

 

結局、その結果助かる人(美女)も居るしね

 

これが良いんじゃないかな

 

多くの人は毎日まじめに頑張ろう!

頑張りすぎているけど

 

重要なところ、頑張りどころに力を入れて

 

普段は、もうちょっと肩の力を抜いても

良いんじゃないかな、なんて思ってます

 

まじめに、お行儀良くしていれば

人に迷惑はかけないかもしれないけど

 

疲れすぎてしまう事があるからね

 

何でもがんばってたら、そりゃ疲れるよ

 

力の抜きどころと、踏ん張りどころの

ON・OFFが大切だと思ってます

 

それをやってるのがルパン三世

お手本にしてみよう 笑

 

みなさんはON・OFF

どうやって切り替えてますか?