メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

どんな人がやさしい人なのか?

こんばんは!優子です

 

みなさんは、やさしいですか?

 

あらためて「やさしい」とは何か考えると

とても難しいですよね

 

何でも買ってくれる人?

怒らない人?

いつも笑っている人?

 

私は優しい子と書いて、優子です 笑

 

私は、昔から何でも人の言いなりになっていました

 

それは、ケンカしたくないし、言い争いになりたくないし

面倒に巻き込まれたくないから真顔

 

それがやさしい人だと思っていました

 

でも今は違います

 

私が考えるやさしい人とは

「相手の事を考えてあげられる人」だと思います

 

相手に尽して、相手の言いなりになる人ではなく

相手がして欲しい事をしてあげられる人が

やさしい人だと思います

 

自分が「これがいい!」と思った事でも

相手が嫌がればただの押し付けパー

 

相手の為になる事、相手に親身になって考えてあげられる人が

やさしい人だと思います

 

それは、もしかすると

きつい言葉も投げかけられるかもしれないけれど

相手を想っての言葉なら

 

素直に聞き入れたいと思います照れスター