メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

夏を制する者は、恋も制するとか

こんにちは!優子です

 

やっと夏らしい青空になりましたね

ちょっと雲が多めですがおひつじ座

 

そして、セミの鳴き声も聞こえてきました

 

子供の頃って、セミの鳴き声を聞くと

夏休みニコニコ

プールびっくりマーク

ラブ

楽しいっっチュー

 

という楽しい事しか思い浮かびませんでしたが

 

なんだか大人になると

 

熱中症にならないように水筒を・・・・とか

帽子をかぶろう・・・とか

途中で少し涼んでから買い物しよう・・・とか

日焼け防止に、薄手の長袖を着ようか・・・とか

汗かくから、着替えを持て行こう・・・とか

暑いから今日は出かけるのやめよう・・・とか

 

そんな事ばっかり考えてた 泣き笑い

 

こういう事が良いとか悪いとかでなく、

なんだか自分らしくないな、って思いました

 

もっと自分から夏を制しに行かなければ

いけないなと感じましたデレデレ

 

T.M.Revolutionの歌にもあったよね

スター夏を制する者が恋を制するスター

って 笑

 

暑さもそうですが、

何事も受け身にばかりなると

負けてしまいそうな気がします汗うさぎ

 

自分から積極的に制しにいけば

何事も道が開けるのでは、なんてニコ

 

なんだか、暑苦しい話になっちゃいました指差し

 

みなさんこの夏は、どんな事をして過ごしますかはてなマーク