メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

どうやって立ち直るか

こんばんは!優子です

 

落込んだ時

 

大失態をやらかして

気が気では無い時

 

心配事があって

胃を絞られるような時

 

あせって冷や汗が止まらない時

 

涙がこぼれる時

 

どうやって立ちなおるのか?

 

きっと、人それぞれの方法を

持っているんだろうな、と思います

 

私の場合はというと

 

自分で変えられないことは

自然にまかせる

 

変えられることは変えてみる

 

これしかないです

 

無理にもがいたら

泥沼にはまった事が何度もありました

 

プチパニックになっている時は

さらに混乱してしまうから

 

もし失敗したなら

次に気を付ければ良いし

 

失敗で落込んでいたら

それは成長している途中の

痛みだと思うようにしています

 

成長痛みたいな?

 

行動したからこその

失敗。失態。痛み。

 

何もしなかったら

心が痛い思いをしなくていいけれど

 

成功も喜びもない

 

まずはゆっくり休んで。

明日は仕事休んでもいいよ

 

たまには、ズル休みしてみたらいい

 

 

truecolors-mental.hatenablog.com

truecolors-mental.hatenablog.com