メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

恥ずかしいことをしてみる

みなさんは、悩みありますか?

 

タイトル、

ちょっと意味ありげに見えてしまいますね 笑

そういうのじゃないです 笑煽り

 

みなさんは

恥ずかしい思い

したことありますか?

 

私なんてたくさんありました絶望スター

 

恥ずかしいことや悩みって

無かった事にするのではなくて

 

あえて自分から言ってしまう

するとあ~ら不思議

 

めちゃくちゃ気持ちが楽になります魂が抜ける

 

野村克也監督のすばらしい

名言があります

 

「恥ずかしい」と感じることから進歩は始まる。

 

人はどうしても

 

恥をかきたくない不安

良く見せたい凝視

 

そんな風に思ってしまうもの

 

その、隠そうという気持ちが

悩みになってしまう

 

そんな気がしました

 

だから誰かに相談する事って

意味があるのだと

あらためて思いました

 

とはいえ

なかなか言えない真顔

 

でも、ちょっとづつ

言える様になれたら良いよねOK

 

 

 

truecolors-mental.hatenablog.com