メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

気に入っているのに使えない物

 

こんばんは~、優子です

 

小学生の頃、女子は「サンリオ」の物って

たくさん持ってなかった?!

 

とにかくかわいい

キキララ

みんなのたぁ坊

タキシードサムとか。

 

文房具もたくさん売っていて

誕生日プレゼントと言えば、

私はサンリオの文房具を

買ってもらってました~爆  笑

 

もちろん私も一応女の子なので

カワイイ物が欲しい訳で・・・・ 笑

 

でもね。。。

 

かわいいメモ帳

いーーーーーーーーーっぱい持ってたけんだけど

全く使わなかったんだよね。

 

かわいいから使えない!

とか言って。

 

その考えは、大人になってからも

ずっと続いてたなぁ。

 

かわいいメモ帳は、保管。

絶対に使わない。

メモ帳のイラスト(文房具)

じゃ、何に書くかというと

新聞チラシの裏が白いやつ笑い泣き

 

最近、チラシの裏が白いのってあまり見ないよね。

 

ある日

かわいいメモ帳に対する考え方が

変わった出来事があったのよね~

 

以前、一緒の職場の女性が

電話の伝言メモを残してくれるんだけど

 

そのメモが超カワイイの使ってるのお願い

 

私は、心の中で

「え!こんなカワイイメモ帳使っちゃうの!?」

と、衝撃を受けちゃったポーン

 

ある時、その女性に

こんなカワイイメモ帳使わなくても

コピー用紙の裏でいいよ滝汗

って言ったら

 

いいのいいの!

だってかわいいでしょ?ニコニコ

 

って言われて、またまた衝撃ガーン

 

それから、かわいいメモ帳って

こんなに人を

ウキウキした気分にしてくれるんだと

気付いたんですよね

 

 

それからは、惜しみなく

かわいいメモ帳を

使えるようになりましたニコ

 

この、大好きな物を使えない心理

については明日詳しく・・・

 

お楽しみにバイバイ

 

みなさんも、大事にしすぎて

使えない物、ありますか?

 

ランキングに参加しています

よかったらボチッ指差しとお願いします足


にほんブログ村

 

メンタルサポート

トゥルーカラーズHP↓

画像をポチっとしてみて下さいニコニコ

 

人としゃべるのが苦手な方

人間関係でお悩みの方

ご相談お受けしておりますひらめき電球

 

*****************************

本日も、最後までお読み頂き

ありがとうございますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

*****************************