メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

昭和世代は休み方が分からない

こんにちは!優子です

 

タイトルの

「昭和世代は休み方が分からない」

というのは、タレントの

ヒロミさんが言っていた言葉です

 

昭和世代バリバリの私は

 

わかるぅぅぅ~笑い泣き

共感してしまいました知らんぷり

 

会社でも

 

体調が悪いので休みます

 

なんて言ったら

 

”ちょっと体調が悪いくらいで休まれたら困るんだよね”

”気合が足りないんだよ”

”今の若い人はすぐに休むんだよな、俺の若い頃は・・・・”

 

という感じが多かったチーンDASH!

 

中学生の頃は

部活でも、先輩の許可がないと休憩も出来ないし

水も飲んじゃいけないのがルールだったわ笑い泣き

 

エアコンも無い校舎の中で

授業中に下敷きであおいだら

怒られたしね笑い泣き

 

下敷きが折れて飛んだらケガする

とかも言われた。。。ゲッソリ

 

今考えると、怖いですよね泣笑い泣き

 

みなさんの時代はどうでしたか!?