メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

卒業文集にウソをかいた訳

こんばんは!優子ですコーヒー

 

皆さんは夢、ありますか?

 

夢って言われてもね・・・

って、思う方もいるかもしれません真顔

 

小学生の頃、私には夢がありました

 

卒業文集によくある

将来の夢を書くページ

 

そのページに

私は何を書いたかというと

お花屋さんチューリップ赤

 

でもね、これウソでした滝汗ゴメン

 

小学生だし

 

女だし

 

お花屋さんって言っておけば

いいよね

 

そんな思いで

将来の夢を

お花屋さんと書きました

 

実際、花には興味ありませんでしたガーン

 

つまり・・・

 

周りの人達は

こういうことを期待してるんでしょ?

 

だから、お花屋さんって正解でしょ?

そんな気持ち。

 

周りの人達の期待に答えたい

 

そんな事ばかり考えていたので

 

自分が何をしたいのか?

将来は何をしたいのか?

私は何が好きなのか?

 

そんな事も分からなくなっていました

 

他人の意見ばかり気にしてると

 

とんでもない事になる宇宙人くん

 

その時は、良い子だね

と言われても

 

将来は、自分の事が分からなくなる大人に

なる可能性が高いのよねキョロキョロ

 

今の子供達は

自分の気持ちを分かるように

なって欲しいな、って思いますウインク

 

自分の気持ち、感じてますか?