メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

謙虚という割には

こんばんは!

カウンセラーの優子です

 

今日は少し肌寒い陽気でした

横浜はシトシトと

冷たい雨が降っています

 

****

 

自分は謙虚です。にっこり

 

私はそう思っていました

 

ですが

 

謙虚という割には

 

失敗したくない真顔

恥をかきたくない真顔

 

そう思っていました

謙虚というのは

自分なんてそんなに偉くないですよ~おいで

 

そんな感じなのですが

 

失敗したくない

恥をかきたくない

というのは

 

みっともない自分なんてダメだ

自分はもっとすごいんだと

思われなきゃ

 

そう思っている

 

あれ?

謙虚じゃないじゃん・・・びっくりガーン

 

ずいぶんと

偉そうなヤツ(私)だった 笑驚き