メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

私が言わない様にしてる言葉

 

言葉には見えない力があるなんて言われてるよね

 

言霊(ことだま)とも言います

 

無意識に汚い言葉ばかり言っていると

自分自身が言われたのかと思い

見えない心に影響を与えてるんじゃないか、って思います

 

私が以前に口癖のように言っていた言葉があります

 

私は悪くない

 

みなさんもこの言葉、よく使いませんか?

 

アメブロもやってます!

アメブロ https://ameblo.jp/mentalsupport-truecolors/

 

誰かにウソをつかれた時

仕事でミスをした時

 

上手くいかなかった時に、私はよくこの言葉を

使っていました

 

でもこの言葉には落とし穴があります

 

私は悪くない

 

と、言ってしまうと、そこで終わり

 

これからはどうしようか?とか

こんな事に気を付ければよかった、とか

反省をしなくなって

 

ミスをしたまま先に進んでしまうからです

 

メンタルサポートトゥルーカラーズ

カウンセラー高井優子

ホームページ→ http://www.m-truecolors.jp/

アメブロ→ https://ameblo.jp/mentalsupport-truecolors/