メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

代わりにしてあげて後悔したこと

 

こんにちは!

カウンセラーの優子です

 

あなたの周りに居ませんか?

トラブルに巻き込まれやすい人

 

もしかしたら、あなた自身がそうかもしれない?

 

カウンセリングはこちらですニコニコ下矢印

http://www.m-truecolors.jp/

★秘密守りますハート

メンタルサポートトゥルーカラーズ赤薔薇

 

 

ちょっと言い方を変えてみると、

他人の重荷をしょい込んでしまう

 

例えば、お母さんはいつもお父さんに怒られて可哀そう

私が守ってあげなきゃ!

 

そうやって、父親からの暴言を自分に向けたりしてしまう

 

そして「何で私ばっかり辛い目に遭うの?」と、悩んでしまう

 

そうすると、母親は、あなたの事を頼りにしてしまって

「ありがとう」なんて言ってきて、ますます頑張って

母親を、父親からの攻撃から守ろうとしてしまう・・・・

そしていつの間にか、あなた自身が疲れ切ってしまう。

 

私もそうでしたねー

 

自分としては、良い事をしてるんだけど

心の奥底で、何となく嫌だな・・・・って思ってました

 

こういった場合は、あなたが身代わりになるのではなく

母親自身が、父親と向き合わないと、解決しないんですよね

 

じゃ、本当に言いたかった事を言おう。

お母さん、もっと強くなって!ひらめき電球

 

親に向かって何て事言うの?!って言われますが

私の本当の気持ちなので、隠せないよね

 

でも、自分にウソをつくよりは、いいと思うよ!

 

だから家族や親という時に「なんか、しんどいな」

って思ってる人は、自分の気持ちに正直になってみよう!

 

お得なキャンペーン中

メンタルも整えられる

カウンセリングはこちらですニコニコ下矢印

http://www.m-truecolors.jp/

★秘密守りますハート

メンタルサポートトゥルーカラーズ赤薔薇