メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

会話をしたくなかった私の事

こんばんは!

 

私が苦手だったキラキラした言葉キラキラ

 

これ↓

 

コミュニケーションを大事に!ニコニコ音譜

 

 

この言葉を聞くと

胸がザワザワしました・・・・おばけ

 

っていうか、コミュニケーションって何?

って思っちゃってねえー

 

人と話しなさいよ、そう言われてる気がしちゃってて

ちょっと反発してたんだ、私。

 

だって、人と話さなくったって生きていけるじゃん。

 

コンビニで買う時だって

無言でも買えるし。

 

仕事でも、やることやっておけば

最低限の言葉だけでOKだし。

 

そうやってずっと生きてきました

 

でも、自分の中で、やらなくていい「会話」を

ある時からするように変えました

 

それは、人との会話が楽しいから、するようになったんじゃなくて

 

会話をしたら何か変わるの????

じゃ、やってやる~!うーん

どうせ変わりっこないけどね

 

って感じで 笑

 

で、会話をするようになって感じたこと・・・・

 

話しかけると、相手も話してくれるようになるんだひらめき電球

 

という発見。

 

 

自分の態度次第で、相手も変わるんだなと。

 

もしかすると、相手から見たら

私の方が「話しかけづらい人」だったのかもね笑い泣き

 

みんなは会話のきっかけって

自分から作ってますか???

 

中の人はここにおります↓

お悩み相談はこちらへどうぞ

 

 

言いたい事が言えない方★

もっと自分の気持ちを話したい方★