メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

八つ当たりしてくる人の気持ち

八つ当たりって

されるほう?

するほう?

それともどっちのパターンもある?

 

私は恥ずかしながら

どっちもあったなー

八つ当たりされる人、から見たら

ほんと、迷惑でしかないよね

関係ないのに、近くに居たっていうだけで

イライラに巻き込まれてね

でも、何も言えなくて
後でこっそり泣いたりしてね

八つ当たりしてる人に
何を言ってもダメな気がして・・

でもちょっと声を掛けたら

余計に怒り爆発させちゃって
また巻き込まれたりしそう滝汗

さわらぬ神にたたり無し
この言葉がぴったり 笑

本当はビシッと言い返せれば
いいんだけど

そうもいかない時

そんな時に
楽になった考え方があります

それは

八つ当たりする人も
言いたい事が言えない人なんです


怒りの原因になった人に
直接言いたい事を言えないから


他の人に怒りをぶつけるんですショボーン

はは~ん、弱くてここに逃げてきたな~ニヤリ
って思えば

ちょっとは楽になるよ

 

 

クローバーこころの相談クローバー

メンタルサポートトゥルーカラーズ赤薔薇

お悩み相談

あなたの愚痴聞きます!