メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

完璧な選択なんてないさ

こんばんは!優子です

 

やることがたくさんあって

 

何からやったら良いのか?

どれから始めれば良いのか?

 

迷ってしまい

結局動けず・・・

 

そんな時がよくありました

 

悩んだ時や

迷った時って

 

決断力が弱まってると感じます

 

ランチで入ったお店

 

カレーにしようか?

オムライスにしようか?

 

悩むよね~真顔

 

悩む理由としては

私の場合は「後悔」が怖かった

 

もしカレーを食べて、まずかったら

 

「あぁ。オムライスにしとけばよかったぁ~」悲しい

って、超後悔するじゃん 汗

 

その「後悔」が怖かった真顔

 

カレーを注文したからって

それは負けでは無い

 

カレーの味を知ることが出来たし

この店ではカレーの味は自分好みじゃないって

知ることが出来る

 

そうやって色々な知識を得る

 

人生も同じだよね

 

経験しなきゃ分からない事

たくさんあったし

 

現に経験して来た

 

何を経験したかによって

人生に厚みが出てくる byゆうこよだれ

 

例え、選択ミスだと思っても

その経験は誰かの役に立つかもしれない

 

人生の選択も楽しみながらしていけたら

充実した年の取り方が

出来るんじゃ無いかな

 

いつでも

完璧な選択なんてできないからねおねがい