メンタルサポート トゥルーカラーズの日記

こころの悩みを解決しましょう

もう!焦らせないでよ!

こんばんは!優子です

 

みなさんは焦るとどうなりますか?

 

私はキレてしまうタイプでした

 

忘れ物ない?大丈夫?

 

と聞かれただけでも

 

「もう!焦らせないでよ!」

なんて怒っていました

 

でも、そんな時には

自分中心の気持ちを言えば良いんですよね

 

「うん、今もう一度確認しているところだから

ちょっと待っててね」

 

そうやって素直に言えば良いのに

 

相手に「早くしろ!」と

言われているような

間違った感覚を持っていました

 

自己中というと

あまり良くない事の様に

思ってしまいますが

 

自分中心の気持ちを

素直に言ってみると

あまりイライラしなくなりました

 

私の体験談でした!